魚秀はこだわりのある魚屋さん!鮮魚が美味しい

 

魚秀で販売されている魚は、とにかく鮮度がバツグンで美味しいと人気があります。一度、魚秀で魚を購入して食べた人は、必ずまたリピートして食べるというくらい美味しいと言われています。

そんな魚秀では、旬の魚のみを仕入れていますが、旬の魚の選び方も独特です。

 

冬に美味しいと言われる魚という括りではなく、この地域のこの魚は◯月という風にこだわって魚を仕入れているからこそ美味しい魚が店頭に並ぶのです。

このこだわりは、日本の海流や潮の流れによって同じ季節で美味しいと言われている魚でも水揚げされる地域によってはまだ早かったり、遅かったりするので、「◯月はこの地域のこの魚」という風に魚を選ぶようにしているのです。

 

このように魚を選ぶことができるのは、魚屋を通じて知り合った日本各地にいる漁業に関する人とのネットワークの多さからきているもので、その地域と季節の旬の魚を仕入れることができているのです。

もちろん、旬の魚の美味しい食べ方もレクチャーしているので、魚料理が苦手という人でも大丈夫。

魚秀に通っているうちに苦手な魚料理も得意料理になることは間違いありません!美味しいと思う魚に魚秀でどんどん出会ってみてくださいね。

 

 

兵庫県神戸市の魚屋「活魚専門 魚秀」は全国から取り寄せた、それぞれの産地の旬な鮮魚を仕入れて販売しております。
その場でお魚の調理も可能ですので、お気軽にお申し付けください。
また、本店では近所の農家さんからの農作物を販売しておりますので、お気軽にお越しください。

お問い合わせはこちらから