良い魚屋さんの特徴とは?

皆さんは食卓に並ぶお魚をどこで購入されていらっしゃいますでしょうか?ご自宅の近くにあるスーパーでしょうか?あるいは、ひいきにされているお魚屋さんでしょうか?どちらかというと、お魚屋さんの方が専門店として質の高い魚がそろっていそうですよね。

ところで、魚屋さんの中でも「良い魚屋さん」はどう見分ければ良いのでしょうか?

 

 

まずはしっかりと衛生状態が確保されているかを見てみましょう。

具体的には、魚が冷凍された状態で保存されているか、店員さんが他のものに触れた手でそのまま魚に触っていないかなどを確認しましょう。

また、意外と良いことではないかもしれませんが、新鮮なお魚をそろえるお魚屋さんのお魚は日によって入れ替わりが激しいことがあり、いつも欲しい魚が手に入るとは限りません。

おいしいお魚の料理などを聞くと詳しく教えてくださるのも良いお魚屋さんの特徴です。

 

 

神戸市の魚屋「魚秀」でご用意しているお魚は、旬で鮮度の高いものばかりです。

春夏秋冬、折々の季節に合わせて産地を選び、鮮魚の仕入れを行っております。季節と産地をしっかりと見極め、お客様の求めるお魚をご提供させていただきます。

毎日食べている魚介と一味違った本当の旬の魚を、「魚秀」でご堪能ください。

お問い合わせはこちらから