魚屋さんはこのように付き合うこともできます

皆さんにとってお魚屋さんはどのようなお店でしょうか?お魚屋さんは単に並べられたお魚を販売しているだけではない様々な魅力を持っているものです。今回はそんな魚屋をもっとご活用して頂くための魚屋の付き合い方についての考え方を少しお話をさせて頂きたいと思います。

魚屋の店員はどのようなイメージですか?頑固そうで少し怖そうというイメージですか?もちろんそういった一面もあるかもしれませんが、魚屋は魚のプロですから知りたいことを聞けば、いろいろな情報を教えてくれます。魚屋の水槽に並べられているのは、その日の朝に仕入れたばかりの新鮮なお魚ばかりです。それらのおすすめの食べ方を聞いても良いでしょう。また、買ったお魚をその場で調理するよう注文を頂くことも可能です。下処理についてもお気軽にご相談ください。

兵庫県神戸市の「活魚専門 魚秀」でご用意しているお魚は、旬で鮮度の高いものばかりです。春夏秋冬、折々の季節に合わせて産地を選び、鮮魚の仕入れを行っております。季節と産地をしっかりと見極め、お客様の求めるお魚をご提供させていただきます。毎日食べている魚介と一味違った本当の旬の魚を、「魚秀」でご堪能ください。

お問い合わせはこちらから