新鮮な魚を安く仕入れるために

皆さんはどのようなお魚を食べたいと思われますか?もちろんおいしいお魚ですよね?しかしながら、本当においしお魚は値段が高くて、スーパーなどではなかなか買うことができません。ここに消費者とお店との間のギャップがあるように思われます。

一方で、多くの魚屋さんはお客様に新鮮でおいしい魚をできる限りお買い求めやすいお値段で提供をすることができるように仕入れの工夫をしています。例えばどのようなことがあるかといいますと、初物は高いのでなるべく手を出さずに値段が十分に下がるまで待つ。魚にはどのような種類があるのかしっかりと勉強をして、どの魚のどのような特徴があると鮮魚が良いと判断できるか目利き力を磨くこと。魚の種類ごとの相場観を持ち、値段が魚の価値とあっているかを確認すること。子持ちの魚をつかまないようにすることなどがあります。

兵庫県神戸市の「活魚専門 魚秀」でご用意しているお魚は、旬で鮮度の高いものばかりです。春夏秋冬、折々の季節に合わせて産地を選び、鮮魚の仕入れを行っております。季節と産地をしっかりと見極め、お客様の求めるお魚をご提供させていただきます。毎日食べている魚介と一味違った本当の旬の魚を、「魚秀」でご堪能ください。

お問い合わせはこちらから